ダイエット酵素ドリンク

  • 「ベルタ酵素」

グリーンベリースムージー

モナヴィー mynt

2015年3月18日 (水)

モナヴィーの新ブランドmynt(ミント)

モナヴィーの新ブランドmynt

モナヴィーの新ブランドmynt(ミント)が2015年春(4月?)に日本に上陸します。現時点ではmyntの詳しい事業内容が明らかにされてないので、モナヴィーについて分かっている事を大部分、引用して紹介します。

モナヴィービジネスとは?

モナヴィービジネスとは、登録したディストリビューターの皆さまが、身近な人々へ製品の魅力やビジネスを紹介していくことが基本となります。人から人へビジネスが伝わることでネットワークが構築され、そこに流通するモナヴィー製品のボリュームなどに応じて報酬を得ることができます。

また、ビジネスに取り組むために費やす時間は各ディストリビューターに委ねられており、専業としてモナヴィービジネスに取り組むこともできれば、空いた時間を利用したサイドビジネスとしてもご参加いただけます。日本だけでなく、モナヴィーが展開している国や地域へもビジネスの可能性が開かれています。

モナヴィー 3つの約束

モナヴィーの事業内容は、モナヴィージュース、ジェルの輸入、製造、販売。

モナヴィー製品は健康でアクティブなライフスタイルに欠かせない栄養素の補給をサポートします。

さまざまなビタミンやファイトニュートリエント(植物性栄養素)に加え、ウェルミューン®(ベータグルカン)や植物性グルコサミン、植物性ステロール、レスベラトロール(ブドウ果皮抽出物)などの健康に有用な機能性成分を配合し、毎日の健康をお手伝いします。

1)アマゾンの至宝、アサイを主体とした製品をお届けし、世界中の人々の健康とアクティブライフをサポートします。

2)価値ある製品を人から人へ伝えて分かち合うことで、精神的、経済的、健康的な豊かさを手に入れるサポートをします。

3)衣・食・住、そして教育。モナヴィーが当然のように思える権利を与えてもらえない子供たちがいます。 MOREプロジェクトを通じ、ブラジルの貧しい人々の幸せと「より意味のある人生」の実現をサポートします。

モナヴィービジネスの仕組み

ディストリビューター価格で購入したモナヴィー製品をお客様に直接小売販売することと、お客様にモナヴィーへの登録をお勧めすることでご自身のネットワークを構築していくことが基本となります。また、活動の成果に応じて様々な報酬プランをご用意しています。

一般流通は、製品がメーカーから消費者の手元に届くまでに、卸売や問屋など複数の仲介業者を経由しますが、モナヴィーではディストリビューターやプリファードカスタマーへ直接製品をお届することで仲介業者へのマージンをカットすることが可能となり、またその費用などを報酬としてディストリビューターへ還元することができます。

モナヴィーは、「ネズミ講」と同じじゃないかとも思われますが、実はMLMという合法なビジネスの様です。

MLM(マルチレベルマーケティング)とは?

MLMとは、商品の購入者を「販売員(ディストリビューター)」として起用し、その販売員は、さらに別の人を販売員として起用します。購入者を構成員として「多階層の販売員組織」を形成しながら、商品の販売活動を行っていきます。

販売員は、商品の売上額が多ければ多いほど報酬をたくさん貰うことができ、さらに下の階層の人(紹介した人)の売上額からも報酬をもらうことができます。

MLMが、法律的にどのように扱われ、「ネズミ講」や「マルチ商法」とは、どのような点で違っているのかについて以下に引用して説明します。

「MLM」という名前は、あくまで俗称で、法的には「連鎖販売取引」と呼ばれています。なので、「連鎖販売取引」として定められている規制を破らなければ、違法となることはありません。要は、MLM自体は、「マルチ商法」や「ネットワークビジネス」といった呼ばれ方もする立派なビジネス手法です。

「連鎖販売取引」とは、特定商取引法(特商法)の第33条で定義される販売形態のことで、結論から言うと「MLM」と「マルチ商法」は全く一緒なものとなります。

MLMとネズミ講は、ピラミッド型に組織が構成され、一番上の人が大儲けして、下の人が損をするといった特徴から、同じものだと思われがちですが、双方は全く違うものの様です。

「ネズミ講」は、商品の販売が目的ではなく、「金品の受け渡し」 が目的で、法的には「無限連鎖講」と呼ばれ、「無限連鎖防止法」によって完全に禁止されています。 なので、「ネズミ講」自体が「犯罪(違法)」になる様です。

モナヴィーはMLM(マルチ商法)なので、それ自体違法ではありません。マルチ商法を規制する特商法や薬事法などの関連法を熟知している販売員(DT)がほとんど居らず、勧誘時に違法に当たる行為を平気で行う人が沢山いるので誤解されている様です。

「mynt」応援団 mynjya

「mynt」応援団 mynjyaとは、mynt(ミント)+ninjya(ニンジャ)=mynjya(ミンジャ)の事です。

1)mynt= 愛用者会員 / ビジネス会員 (概要書面あり、登録費用あり)

2)mynjya=愛好家(登録費用も概要書面ないmynjya メンバー)

今現在は、書面のない「愛好家」登録でmynjaポジションを無料予約して、無料で組織を構築した後、「説明会、概要書面、入金でmynt本登録となります。

mynt応援団、mynjyaグループでの無料登録の「愛好家」ポジションと組織がそのまま「mynt」 の本登録ポジションと組織に移行する画期的な無料連鎖システムです!

mynt 愛好家募集期間中は無料なので、予約登録のリスクはありません。無料募集終了後に、本登録されない人の紹介者は直上者に繰上げ登録されるという仕組みです。

4月になる前に予約登録だけはしておいても損はありません。因みに私は本登録をするか否かは、myntの詳しい内容が分かってから決めますが、予約登録は既にしております。かなり上位の位置にいます。私からmyntの予約登録しておくと、私が本登録しなかった場合、紹介されたあなたが、代わりに上位のポジションを得られますよ。

私の紹介でmynjyaに予約登録するなら、コチラのmynjyaから!

TERRAtopiというブログと違って何時でも引き返す事が出来ます。

フォト
無料ブログはココログ